ちょびと・・密室騒動?!


ある時でやんした。

ちょびはちびねえとトイレに行く習慣?!が
あって。。何とかやめさせてともいつつ・・
ちょびは「ここのお水おいしいでしゅ」といって
遊びがてら、行くという習慣がどうしても抜けなかった時の
事件がついに出てきてしまったんや・・。

いやーみんな同じ過ちをするのか?と自分が猫であった時に
おもったんやけどな・・。

一緒に行ってもよかったのはええけど
用が済むともちろん、ちびねえはでるわな・・
そこや!そこで水がザーーーーーと流れんるや〜
そこでちょびの遊び心が100%らしく
ちょびは「水でしゅね〜いいでしゅねーどこからながれるんでしょうね?
わーーーーーー」とま、遊んでちゃぷちゃぷと、水を飲んでたりして・・
遊びほうけて・・時を忘れたらしい・・。

それがあかんかった。
そのとき光は消えて、知らないうちにぱたんとドアが閉まった・・
閉まったその扉がちょびは気にしないで、かわらずあそんでいたらしい・・

そしたら・・ちょびは「え?」と思らしいのが後の祭り
ちょび「だしてーだしてーだしてーーーーー出してくだしゃい〜(T_T)」
ぴーぴーぴーぴーないとったがな・・。

でもな・・てっきり散歩に行って外からの声とちびねえは思ったらいく
「帰ってくるのは、裏の扉開けてるからそこからね」
そういいいったいどこで泣いてたか?まったくわからなかったそうな。

そしてそのまま 夕方で寒いからそのままお風呂と言ってだーれもいなくなった・・。

ちょびはトレイにはいって出れない・・真っ暗・・
ちょびは「だしてーだしてーだしてーお願いでしゅ(T_T)」

それから数分後・・いったいどこから声がするのか?
ふと・・・・・・トレイの近くに寄ってみると
ちょびの「にゃ〜にゃ〜にゃ〜〜〜ぴにゃ〜・・にゃ〜・・・
お願いでしゅ(+o+)」と訴えてたそうな。

そしたら・・ぎーーーーーーーーーーーーーーとドアを開けたちびねえは
「あらま〜・・本当にわからなかったよちょびーそこにいたの?」

ちょび「なんで気がついてくれないでしゅか?(T_T)○o。 .>゜))))彡」と
まあいろんな声を発したいたそうな…。

そしてとても怖い思いをしたそうで
二度と?!そのことを??しないとおもったら・・いまもしてるよ・・
でもま・・ちびねえが、あ・・といって扉を少し開けえるらしいけど
まあ・・学ぶことも大事やね・・ちょびはん もうちょっと同じことするかもしれんけど
それはそれで、学びやとおもってみればええかとおもうわ・・

そんな密室でのできごとがあったんやって・・。

まだまだやね〜

そんなところで

またな〜(*^^)v
ポエムトップに戻る